知らないところで助けとなる

何年か前にあるご夫婦にスマホに懐中電灯のアプリを入れることを、強く勧めて頂きました。

当時はスマホをあまりよく分からなかったのですが、入れておきました。

今日はブレイカーが落ちて、そのアプリのおかげで手元やブレイカーの復旧に助かりました。

すでに使っていない方のスマホでしたが何年も前のアプリで懐中電灯代わりに重宝しました。

きっと、助けた方は何年も前のことで連絡も取っていませんし、気づいてさえいないのだと思いますが感謝しています。

私たちの愛や親切な輪はこうやって浸透していくのかもしれません。


光の種はいつ芽が出るかはわかりませんが、最適な時に花開くのだと思います。


多くの見えない愛に支えられて生かされていることを思い出せますように☆☆☆