受け入れてみる

私たちが困難な状況にいるとき、または現状に満足できていないときには、一度その現状を受け入れてみることができたらと思います。


自分自身の主観や感情を入れないようにして、まずは現状を紙に書きだしてみるなどをすると、自分という主観のフィルターを通さずに客観的に見つめることができるかもしれません。私は魂の成長日記としてノートに書きだしてみたりします。


そこには、批判したり判断したりするのではなくて、ただありのままの現状を受け入れて見つめることで、その状況の中から魂の喜ぶ方向へと自分自身で選択していくことを可能にしていけるのだと思います。


悲しみや苦しみのさなかには難しいと思うのですが、一旦休止して紙に書きだしてみることで、異なる視点や今まで気が付かなかったことに、少しずつ気が付いていけるのではないかと思います。


現状を受け入れ心を解き放ちご自分の魂の輝きを信じて、少しずつ一歩ずつ日々を進めますように☆☆☆