自分の期待を手放す☆

こんばんは☆連休はお天気が良かったですね☆

 

今は、自分の期待を手放す です☆

 

私たちは、身近な人や特に家族に関して無意識に期待をしてしまう傾向があると思います。

 

旦那さんや恋人に言わなくても理解してほしいという気持ちはわかりますが、

必要であれば自分から気持ちを伝えていくことが大切な内容もあるでしょう。

 

こうであってほしいという気持ちは、一方的な期待であることもありますし、

お相手の方は期待に沿う必要もなければ、自由に自分のペースで成長していく

学びがあったりもします。

 

すると、変えていけるのは自分自身の心と反応なのです。

もしも、無意識に期待をしてしまったら、そのことを自覚をして

ぎゅっと握り締めてしまっていた期待をそっと手放すことです。

 

そのときに本当の受容がおきてくるのだと思います。

 

大変かもしれませんが、少しずつ進みたいですね☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。素敵な夜をお過ごしください☆