本当の自分と繫がるために☆

こんにちは☆10日にサイトリニューアルが終わりました。すっきりして書くのも便利になりました。

 

今回は、本当の自分と繫がるために です。

 

私達は、今ものを考えたり見たりしているものだけが自分だと思っていることがあります。

 

本当は、表面的意識である自分の一部なのですが、本当の自分とは魂の本質部分(神性部分)なのです。

 

「魂」というと、なんだかおどろおどろしく考えられたり宗教的に捉えたりされる方もいらっしゃるようですが、すべての方が肉体だけの存在ではなく本当は「魂」が肉体を着ているのです。

 

なので、表面的な自己だけでなく本当の自分(魂)と繫がることは、とても大切なことなのです。

 

表面的な自己は、物質的価値観に根差した願望や欲望を追いかけ続けやすいのです。

 

魂の本質部分は、自己成長の力を持っており、進化向上を目指していくこと、自分なりの神様(創造主/宇宙)の表現を求めています。

 

魂の声が聞こえなくなる原因は、肉体に入ることによる生じる「恐れ」に惑わされることが多いからです。

 

生れてきた意味を思い出し、恐れを手放し少しずつでも前に歩いていきましょう。