過去からの学び、日々の学び☆

こんにちは☆外は大分涼しくなってきましたね☆

 

人は嫌なことは忘れていくものです。表層意識からは忘れ去られていても、傷をもたらしたと思われる出来ごとから本当の意味での気づきを得ていなければ、その記憶は幾度も本人が気がつかなくても、学びを提供していきます。その傷があったからこそ特定の反応を引き起こしてしまうこともあります。

 

過去からの学びを乗り越えられるように一歩ずつ進むこと、日々の学びも受け入れ原因や答えを探そうとするとヒントは与えられるのです。なぜなら私たちの魂は知っているからです。

 

なので、同じもので悩んでいたり、同じと思えなくても原因が同じ所にある悩みがあったりするのだと思いますが、たとえ後退しているように思えても、向き合っていきましょう。

 

変えていく力をあなたはお持ちなのです。自分の魂を信じることは、神様(創造主/大宇宙/サムシンググレート)を信じることと通じるかもしれません。