新しい一日

凝り固まった考え方になりがちなときには、いつもと違う行動をとってみたり、新しいことを初めてみるのもよいと思います。


たとえば、自分だけで本を選ぶと同じようなものばかり選んでしまうのなら、友人から聞いた本を読んでみるとか、電車の中の広告で目についたものを読んでみたり、本屋さんや図書館に何か良い本はないかと、いつもは見ない分野のコーナーから一冊選んでみたりするのもよいと思います。


今までの自分とは違うものを取り入れてみることは、自分にとって何が大切なのかを知るきっかけにもなりますし、読書は書き手とのコミュニケーションの一つであり、書き手の人生や経験や知恵に触れる機会にもなると思います。


答えは私たちの内側にありますが、新しいものと出会うことで、思考に柔軟性をもたせてあらゆる可能性に心を開かせ、魂が喜ぶような新しい一日を生きるきっかけにできると思っています。


最前なタイミングで素敵な本との出会いがありますように☆☆☆