心の平安

こんにちは、とても久しぶりになってしまいました。ゴールデンウィークを過ごされている方もいらっしゃると思います。

 

渋滞や混雑、そして日常生活の仕事や雑事や疲れで心に余裕がなくなってしまうこともあると思います。

 

どうしても、外側の出来事に左右されてしまいがちだからだと思います。

 

どのような時にも、内側にも意識を向けてみてください。内側に完全な静寂が宿るように祈ってみてください。

 

静寂さと平安を取り戻した心なら、外側の混乱は違う角度から見つめることができると思います。

 

内側の光を発揮すれば、困難や問題にも取り組んでいきやすいと思います。

 

ゴールデンウィークで普段とは違う環境に出向いたり、心と体に休息を与えたりして、自分を慈しみ心に平安を取り戻して、他者にもその光を分かち合えたら素敵ですね。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。あなた様の毎日が、素敵な日々となりますように。