自分に寄り添う☆

こんばんは☆秋晴れで気持ちの良い一日でした☆日中は気温が上がりましたね☆

 

今回は自分に寄り添うです☆

 

私たちは、どうしても自分自身に厳しくなるか甘くなりがちです。

 

治したいと思うことが思うようにいかない時、目標までの道のりが遠く感じる時、何もする気力がないと思っている時、体調がすぐれない時などは、どうしても落ち込んだり暗闇にいるような孤独を感じたり苦しんだりすることがあると思います。私もかつて暗闇にいるように悩み苦しんだことがありました。

 

ですがどのような状態の時にも、愛を持って自分に寄り添っていきましょう。 「愛」で満たされる状態とは、他者からの愛を期待するのではなく、一番身近な自分を愛することです。愛とはただ甘やかすことではなく、忍耐であるかもしれませんし、許しであるかもしれません。そして、優しさを持って自分に接することです。自分を信頼することです。その愛は自然と周りにも少しずつ流れていくでしょう。

 

すべての人がそうであるように自分自身も神様(創造主・宇宙)の子供なのです。  ご自分の人生を生きられるのは、あなた様だけです。疲れた時には立ち止まりましょう。ご自分をいたわりましょう。そしてまた歩き出せばよいと思います。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。素敵な夜をお過ごしください。